多摩の霊園は人間が帰る場所です カレンダー

豊かな自然が自慢

多摩は東京の都下に位置しますが、なんとなく都下と呼んでしまうと、多摩の素晴らしさが差し引かれてしまうようにも感じます。都下とはあくまで都心の対語です。都心中心の考え方ではないかと思います。
多摩は自然の宝庫ともいえるほど、東京にありながら自然の景観に恵まれた地域です。都心から見て都下と見下ろすことは、本来出来ない場所です。昭和天皇が多磨霊園に眠られていることからも分かりますように、永遠の安息を得るのに、これほど相応しい場所もありません。
霊園を多摩にするメリットは、そこに眠る故人ばかりか、墓参で訪れる人たちがその都度、豊かな自然に癒されることでもあります。多摩の豊かな自然と一体化した霊園には、自然だけがもたらし得る、永遠の安息があるからです。こればかりは都心の墓地や、いわんや納骨堂からは決して味わえない自然の恵みです。
人は亡くなると、自然に帰ります。その意味で、自然は人間の古里ともいえます。遠く近くに見える山並み、渓谷のせせらぐ音が聞こえくる多摩の表情豊かな大自然は、人間の古里そのものだともいえます。人間として生まれ、そして務めを終えたとき、帰るべくして帰る場所、それが多摩の霊園なのです。

美しい彫刻のような墓石

多摩霊園を利用にあたっては、用意されているいくつかの墓石を選択する事ができます。テーマに沿ってデザインされた美しくアーティスティックな墓石の数々は、より荘厳な埋葬を叶えてくれるのです。多摩霊園の公式ウェブサイトでは、提供している墓石タイプを写真で見る事が可能です。面積や石材によって料金幅が広く設定されているので、それぞれのデザインと内容をじっくりと観察してみて下さい。
多摩霊園で墓石を購入する際は、墓石代だけでなく土地代と管理料も見逃さずに確認しておきましょう。お墓は石を買って終わりではなく、その後末永く維持管理を続けていく必要があります。多摩霊園では誠実な管理スタッフによる丁寧なお墓管理が評判なので、購入の際は安心してお墓のメンテナンスを任せておくと良いしょう。
豊かな自然環境が立地として最高な多摩霊園では、利用者に合わせた豊富な墓石ラインナップを設けています。特に家族全員で眠る予定であるなら、長い年月でも劣化しにくい良質な墓石を選択するのがオススメです。ロケーションは最高なので、興味のある方は一度多摩霊園へ直接足を運んでみて欲しいです。その際、霊園に建てられている墓石を直に観察してみる事をオススメしておきます。

メニュー

カテゴリ

カレンダー

2017年8月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

イチオシ記事

多摩の霊園は人間が帰る場所です

豊かな自然が自慢 多摩は東京の都下に位置しますが、なんとなく都下と呼んでしまうと、多摩の素晴らしさが差し引かれてしまうようにも感じます。都下とはあくまで都心の対語です。都心中心の考え方ではないかと思います。…

もっと読む

多摩の霊園安いけどすぐには飛びつかないで

電車で一本の多摩の霊園が人気 東京エリアでは、多摩の霊園が人気です。多摩地区に住んでいる人はもちろん、都心エリアに住んでいる人たちも家族や自分の墓地を持つ場所として、注目しています。多摩と言えば緑が豊かな地…

もっと読む

多摩で霊園を探すときの費用と立地

できるだけ近い方が良い 徒歩圏内にある霊園は、募集が開始されればすぐ定員をオーバーすることとなり、結果として抽選が待っています。多摩の霊園は比較的閑静な場所に多く、墓石との距離感も適度に抑えられています。多…

もっと読む

多磨霊園と近代日本の偉人

実際に行ってみるのが吉 多摩の霊園のチラシは新聞でもよく見かけますが、霊園の話題が周囲で出る度に、そろそろ墓のことを検討しなければならないと頭を抱えている人はいませんか。しかし、多摩をはじめどこの霊園であっ…

もっと読む